アイドルは、イ○○シ!

明日で3月も終わりですね~

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・

大人になって、この表現の意味が分かった気がします(笑)

笹岡です。

私の父は、日高村の屋形船仁淀川で船頭をしております。

最近では外国人観光客も増えてきたと聞いて

日本語以外喋れない父の為に、通訳アプリ?をタブレットに入れてあげると

父「便利なもんがあるがやね~」と、喜んでくれましたが

次の日には使い方忘れて・・・(と、思った)

使いこなすまで、まだまだ時間かかりそうです(;´д`)トホホ…

ここ、「屋形船仁淀川」のアイドルをご紹介したいと思います!

じゃじゃーん!

イノシシの「とんこちゃん」です♪ 年齢は秘密♪

でかッ!でも、おとなしい。

私 「この子、食べるが??」(アイドルに向かってなんて事を!)

父 「可哀想な事言うちゃりなや、言葉分かるがやき!」(怒られた)笑

父「とんこ~」

とんこちゃん「ブッ!」

父「ご飯食べるかえ?」

とんこちゃん「ブッ!」

父の言葉が分かるかのように反応するがです(笑)

夢中でご飯を食べる、とんこちゃん♪

とんこちゃんが小さい頃の写真がこちら

撮影で訪れた、おのののかさんと♪

今、見たらビックリするろうな~

父が撫でると、気持ち良いのか体をすり寄せてきます。

こんなに懐くと可愛くて仕方ないのも分かる・・。

とんこちゃん、食べる事を考えてしもうて、ごめんねm(_ _)m

屋形船仁淀川では、毎年、5月のこどもの日にはアメゴのつかみ取りや

夏には花火大会など、イベント事を開催して日高村を盛り上げています!

是非、とんこちゃんにも会いに行ってみて下さい(笑)