お施主様邸検査~気密測定~

先日、お施主様邸(松尾設計室監修モデル”MSDG”)の気密測定を実施させていただきました!

気密検査とは、ザックリ言うと・・・家の隙間の大きさを測る事です。

お家の隙間が小さければ小さいほど外からの空気の出入りが少ない為、高気密高断熱と呼ばれ、電気代の削減になり、心地よいお家になります😊

テスト測定開始~!

最初にC値=0.11という数値が出て、その後、2回目 0.163回目 0.16

平均が0.14の数値が出ました!👏👏👏
※施工面積105.98㎡のお家で隙間は4㎝角です。(16c㎡)

良い結果が出て一安心💓立ち会われていたお施主様もすごく喜んでくれていました!

丁寧な施工を行ってくれている大工さんに本当に頭が下がる思いです🙇✨

感謝感謝です🙏💕

この気密測定ですが、お施主様のご希望により、この様にお立合いいただき感動を共にする事が出来ます。(実際はお任せいただくことが多いですが)測定自体は10分もかからないので、「この目で確かめたい!感動したい!」という方にはおすすめです。