ハーバリウム作り体験

こんにちは!
突然ですが、ハーバリウムって聞いた事ありますか?

乾燥処理をした植物や色とりどりのドライフラワーをビンの中に入れて
オイルにつけて瓶詰めされたインテリア雑貨です♪

                 

お花も瓶も様々なバリエーションがあって
お手入れもなく、キレイな状態が続くのでお部屋のインテリアとして、
プレゼントなど人気を集めているそうです(^^)

ちなみに、女子力の足りない
私は知りませんでした(;´д`)トホホ

先日、当社のモデルハウスの飾り付けで
大変お世話になっておりますJiLL(ジル)さんをお招きして

ワークショップ【らんどめいど×JiLL】ハーバリウム作り体験を行いました!
私も社長と一緒に参加させて頂く事に♪

JiLLさんがささっと準備を。
一気にモデルハウスが華やかに(*^_^*)
空間に合う素敵な音楽も。ぬかりなし!流石です!

 

参加者の皆さんも集まり、軽く自己紹介を済ませ
いよいよハーバリウム作り開始です♪

※必ず、手やハサミは綺麗に消毒しましょう。

まずは、瓶に詰めるお花や植物選び。
悩む・・・。
そんな事もあろうかと、JiLLさんが簡単キットを
何種類か用意してくれていました。流石!笑

簡単キットを選び終えると、次は
どのように詰めていくかデザインを決めます。

デザインが決まれば、瓶に詰める作業です。
皆さん黙々と。花や植物が思ったように入らなくて苦戦・・。
長~いピンセットや菜箸で試行錯誤(笑)

 

紋子社長も真剣です!

最後にオイルを流して完成です!♪

しっかり、気泡をぬきましょう。

オイルが入ると、花や植物が生き生きして見える♪

光が入ると、これまた綺麗(*^_^*)

参加者のみなさんセンスがいい~
とっても上手に仕上りましたね(*^_^*)

「ここが少し寂しいね~」
「ちょっと詰め過ぎよ~」
なんてJiLLさんにアドバイスをもらいながら(笑)
私もなんとか完成です。

ほっとこうちさんに掲載される予定なので
是非ご覧下さい♪

また、ワークショップやイベントを重ねて
らんどめいどを盛り上げていきたな~と思います!(*^^*)

最後に、JiLLさんのご紹介

ほっとこうち10月号、P.134にも掲載♪

フラワーリース&ハンドメイドのJiLL(ジル)

らんどめいどではイベントやワークショップも開催してます♪こちらもおすすめ↓

らんどめいどとお友達になって直接相談しよう♪

友だち追加

いつもお友達にしているようにご相談を送信! 

気軽に送れ早くて便利♪また、お得な情報や最新情報を配信中!


対応時間は9:00~17:30(水曜、祝日休み)に限りスタッフが直接お答えします。

※LINEに送信した内容は他のお客様には表示されないのでご安心ください。

笹岡でした。